盗撮などの事件に関する情報を配信してまいります。

盗撮速報

盗撮事件

女子児童の下着を盗撮しようとした疑い、用務員の男逮捕 福島・猪苗代署

投稿日:

 福島県磐梯町の小学校で10代の女子児童の下着などを盗撮しようとしたとして、猪苗代署は10日午前2時25分ごろ、性的姿態撮影処罰法違反(撮影未遂)の疑いで同町磐梯字町在家、町会計年度任用職員の小学校用務員の男(41)を逮捕した。

 逮捕容疑は8日午前10時15分ごろ、勤務先の校内の階段で女子児童のスカート内を携帯電話で盗撮しようとした疑い。同署や町によると、児童の関係者が校長に相談し発覚した。男は「下着を盗撮しようと思った」と容疑を認めているという。

 町によると、男は2014年5月から町嘱託職員として総務課で公用車の運転業務、20年4月から町会計年度任用職員として現場の小学校で用務員をしている。勤務態度に問題はなかったという。事件当日は出勤日だった。

 逮捕を受けて町は記者会見し、佐藤淳一町長が「深くおわびする。捜査の状況を見極めながら厳正に対処し、職員に対し綱紀粛正を徹底していく」と話した。

福島民友新聞 - 2025/10/11 07:45


 

-盗撮事件

Copyright© 盗撮速報 , 2025 All Rights Reserved.