勤務先だった高校の体育館倉庫に侵入し、女性の着替えを盗撮しようとしたとして、広島県警は10日、広島県立高校教諭の男(30)=同県廿日市市=を性的姿態撮影等処罰法違反(撮影未遂)などの疑いで逮捕し、発表した。黙秘しているという。
福山東署によると、男は昨年5月3日午前8時半~同日午後0時15分ごろの間、当時勤めていた千葉県内の高校の体育館倉庫内に録画機器を設置し、10代の女性3人が着替える姿を撮影しようとした疑いがある。被害者がスカートをはいたままズボンに着替えたため、未遂に終わったという。事件当時、男は勤務中だったという。
広島県教育委員会によると、男は今年4月に採用された。(武田啓亮) ◇ 被害者側への配慮から、デジタル版では容疑者を匿名としました。
朝日新聞 – 2025/09/10 19:00