駅で女性のスカートの中を盗撮したとして、小学校教諭を懲戒免職です。
兵庫県教育委員会によりますと、淡路市立の小学校に勤務する47歳の男性教諭は今年8月、阪神尼崎駅のホームで電車を待っていた女性の後ろからスマートフォンを差し入れ、スカートの中を盗撮した疑いで逮捕されていました。
聞き取りに対し、男性教諭は「魔が差して撮ってみようという気持ちを抑制できなかった」などと話していたということで、県教育委員会はこの男性教諭を懲戒免職の処分にしました。
また、JR姫路駅で券売機に残っていたおつり4000円を盗んだとして、高砂市立の中学校に勤務する25歳の女性教諭を停職6か月にするなど、教諭計3人が懲戒処分されました。
MBSニュース – 2025/10/21 17:50