不動産会社役員の50代の男が、住宅設備の修理のために訪れた仙台市青葉区の10代女性の自宅に、小型カメラを設置して盗撮したとして、逮捕されました。
逮捕されたのは、仙台市泉区八乙女4丁目に住む、不動産会社役員・菅原裕之容疑者、51歳です。
警察によりますと、菅原容疑者は3月24日午後10時過ぎ、青葉区の10代女性の自宅の脱衣所に設置した小型カメラで、女性を盗撮した疑いが持たれています。
菅原容疑者は、被害にあった女性からの依頼を受けて、住宅設備の修理のために、訪れた際、小型カメラを設置。25日に女性がカメラを発見し、110番通報したことから捜査が進められていたということです。
警察の調べに対し、菅原容疑者は「間違いありません。弁解もありません」と容疑を認めているということです。
警察は、押収したカメラの映像の解析を進めるなどして、余罪の有無も含めて詳しく調べを進めています。
仙台放送 - 2026/03/27 19:01