盗撮などの事件に関する情報を配信してまいります。

盗撮速報

盗撮・逃走して翌日に自首した県職員、減給10分の1の懲戒処分…「仕事のストレスが重なった」

投稿日:

 兵庫県は13日、女性のスカート内を盗撮したとして、淡路県民局の男性職員(43)を減給10分の1(6か月)の懲戒処分とした。

 県人事課によると、職員は昨年6月17日夜、JR住吉駅のホームの階段で、スマートフォンで女性のスカート内を盗撮。通行人に見つかり声をかけられ逃げたが、翌18日に東灘署に自首したという。10月23日に性的姿態撮影処罰法違反の疑いで県警が書類送検。その後女性と示談が成立し、12月18日に不起訴処分となった。

 同課の調査に対し、職員は2023年以降、盗撮行為を5回以上繰り返したことを明らかにした。「仕事のストレスが重なった」などと話しているという。

読売新聞オンライン – 2026/03/14 12:25


 

  • B!