盗撮などの事件に関する情報を配信してまいります。

盗撮速報

【児童の下着盗撮】小学校教師らのグループが仮名で画像やりとり…保護者から盗撮用カメラ残っていないか心配の声 名古屋市

投稿日:

女子児童の下着を盗撮しSNSで共有したとして、愛知・名古屋市の小学校教師らが逮捕された事件で、教師らのグループが仮名を使って画像のやりとりをしていたとみられることが分かりました。

逮捕された名古屋市立の小学校教師・森山勇二容疑者(42)は2024年9月ごろ、女子児童の下着を盗撮し、SNSのグループに共有した疑いが持たれています。

捜査関係者によりますと、グループには10人ほどの小中学校の教師が参加していたとみられ、秘匿性の高いアプリ上で仮名を使ってやりとりをしていたということです。

また26日夜、森山容疑者が勤める小学校で保護者説明会が開かれ、保護者からは校内に盗撮用のカメラが残っていないか心配する声が上がったということです。

説明会に参加した保護者: 教員で探せるところは探したという回答はありました。不満、不安がまだ残っている。

学校は保護者の声を受けて、着替えが必要な27日の体育の授業の中止を決めています。

FNNプライムオンライン(フジテレビ系) – 2025/06/27 11:55


 

  • B!