盗撮などの事件に関する情報を配信してまいります。

盗撮速報

盗撮事件

”盗撮男”取り押さえた男性に感謝状 被害未然に防ぐ 札幌・中央警察署

投稿日:

女性のスカートの中を盗撮しようとしていた男を取り押さえた男性に、警察から感謝状が贈られました。

感謝状を受け取ったのは、亀川悠翔さん・21歳です。

亀川さんは先月、札幌市内の商業施設のエスカレーターで男が小型カメラで女性のスカートの中を盗撮しようとしているのを見つけて取り押さえ、被害を未然に防ぎました。

(亀川悠翔さん)「犯罪を防げて良かったと思います。今後もそういう場面に出くわしたら、また自分が声をかけられたら」 (札幌・中央警察署 生活安全一課石崎隆之課長)「盗撮している人を見かけたら、すぐに110番して警察を呼んでいただけたら」 警察によりますと女性や子どもへの痴漢や盗撮などはことし578件発生し去年より増加しています。

警察は、身を守るために防犯ブザー機能などがついたアプリ「ほくとポリス」を活用してほしいと呼びかけています。

STVニュース北海道 - 2025/07/23 06:56


 

-盗撮事件

Copyright© 盗撮速報 , 2025 All Rights Reserved.