盗撮などの事件に関する情報を配信してまいります。

盗撮速報

盗撮事件

【盗撮教員グループ】5人目の北海道の中学校教諭(41) 送検「女子生徒の足触ったり…」 約10人いるとみられるメンバーのうち半分を立件

投稿日:

愛知県警が異例の捜査態勢を組んで、解明を進めている「教員による盗撮グループ」。

19日朝、送検されたのが、5人目のメンバーで北海道の中学校に勤務する、柘野啓輔容疑者(41)です。

去年、北海道内の施設で16歳未満の女の子のみだらな姿を盗撮し、教員らが参加するSNSのグループに動画を共有したなどの疑いがもたれています。

これで、約10人いるとみられるメンバーのうち、半分が立件されたことになります。

調べに対し「他の人が盗撮動画を投稿しているのに感化され、軽い気持ちで投稿した」などと、容疑を認めているということです。

北海道の中学校に勤務する柘野容疑者。生徒は、以前から、不審な行為があったと話します。

生徒:「(女子生徒の)足を触ったり、そんな感じでした。(逮捕は)しょうがないかな」

逮捕をうけ、北海道の教育委員会が開いた緊急の対策会議。

北海道教育委員会 中島俊明 教育長: 「大きな衝撃を受け止めており、極めて遺憾に思っております」 会議のなかで、9月中に学校施設内の点検をすることや私物の端末の取り扱いについて、研修を実施するよう指示したということです。

中京テレビNEWS - 2025/09/19 17:24


 

-盗撮事件

Copyright© 盗撮速報 , 2025 All Rights Reserved.