盗撮などの事件に関する情報を配信してまいります。

盗撮速報

中学校教師(53)メガネに録画カメラを仕込み→女性に近づき盗撮か「20年近く前から女性の胸の谷間に興味」

投稿日:

 ショッピングモールで女性を盗撮したとして53歳の中学校教師が逮捕された。         【映像】中学教師(53)メガネにカメラを仕込み→女性を盗撮  中学教師が盗撮に使ったのはメガネ。左右のレンズの間のブリッジ部分にカメラが組み込まれており、録画ボタンを押すと撮影される仕組みになっていたという。

 男は調べに対し「20年近く前から女性の胸の谷間に興味があり、ペン型カメラを使って盗撮していた」と供述している。

 このニュースを受けて、元週刊SPA!副編集長の田辺健二氏は「こういうメガネ型のカメラはネットを叩けば意外と手に入る。もちろん『悪用しないでください』ということで売っているが。本来はハラスメントの証拠集め、ハンズフリーでの作業など、正しく使う人ももちろんたくさんいらっしゃるので難しい。簡単に手に入ってしまうというのは問題かなと思う」とコメントした。

(『ABEMA的ニュースショー』より)

ABEMA TIMES – 2026/07/29 07:30


 

  • B!