盗撮などの事件に関する情報を配信してまいります。

盗撮速報

里崎智也氏 阿波おどりでの「盗撮・性強調動画」に怒り「徳島県民の魂! マジやめて」

投稿日:

 元プロ野球選手でタレント、ユーチューバーとしても活躍する里崎智也氏が10日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。徳島県徳島市で11日に開幕する阿波おどりを巡り、女性踊り手の体を強調した動画を無断撮影してSNSへ投稿する行為が問題視されている件について、怒りを露わにした。

 近年、SNS上で踊り手の尻付近などを不自然に強調した動画を公開するアカウントが問題となっており、主催の実行委員会は撮影マナーの遵守を強く呼びかけるとともに、悪質なケースに対しては警察への相談も辞さない構えを見せている。

 同県鳴門市出身の里崎氏は、この問題を取り上げたニュース記事を引用し、「マジやめてほしい! 阿波踊りは徳島県民の魂!」と不快感を露わに投稿。続けて「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々 くだらないことしてないで、一緒に踊ろう」と呼びかけた。

 なお、最後には「ちなみに里崎は踊れないけど 習ったことない 野球ばかりしすぎた~」と茶目っ気たっぷりにつづっている。

東スポWEB – 2026/08/10 17:05


 

  • B!