盗撮などの事件に関する情報を配信してまいります。

盗撮速報

盗撮事件

相次ぐ教員関与の「盗撮」“隠語”を使ってネットで共有  “学校内”は“ヤラセなしで”高値"の実態

投稿日:

教師の関与が疑われる盗撮事件が相次いでいます。

関西では9日、学校内で生徒が着替える様子を盗撮した疑いで、教師2人が逮捕されました。

■【動画で見る】相次ぐ教員関与の「盗撮」“学校内”は高値がつく実態 なぜ、ここまで盗撮が横行するのか?その実態を取材しました。

【カメラを見つけたと話す生徒】「自分の教室でモバイルバッテリーみたいなのが、パンフレットが重なっているところにはさんであって、これカメラじゃね?と思った」 京都府長岡京市の中学校に通う生徒が、自身の教室で見つけたのは、盗撮用のカメラ。

仕掛けたと疑われているのは、この学校の教師です。

9日、性的姿態等撮影の疑いで逮捕された、中学校の教師・松岡寿俊容疑者(39)。

松岡容疑者は9月5日、勤務先の中学校で教室にモバイルバッテリー型のカメラを設置し、女子生徒5人が着替える様子を撮影した疑いがもたれています。

【松岡寿俊容疑者】「女の子たちの下着を撮影するために、カメラを設置したことは間違いありません」 【中学校の生徒】「めちゃめちゃいい先生やった。優しい先生やったんで衝撃です」 【中学校の生徒】「元顧問やった。一緒に練習したこともあったりした。えーっ!?みたいな、言葉出ない」

掃除の時間に生徒がカメラを見つけ発覚したという今回の事件。

発見した生徒によると、「カメラは隠すように設置されていた」といました。

【カメラを見つけた生徒】「パンフレットの冊子みたいなのが何枚も重ねて置いてある。そこの一番下に(カメラが)挟んであって」 (Q.隠すように置いてあった?) 【カメラを見つけた生徒】「カメラはちょっとだけ出して、本体はほとんど隠れていた。時間割を確認したら体育の時間だった。女子が着替えている教室だったので、結構、大ごとになるのかなって思って、先生に提出した。ちょっと怖かったです」 校長によると、松岡容疑者は逮捕の前日に「盗撮をした」と、自ら打ち明けたということです。

【中学校の校長】「校長室に本人が直接参りました。その際『自分がやった』と、私に伝えた次第です。極めて憔悴(しょうすい)しきった様子でした」

関西テレビ - 2025/09/11 05:00


 

-盗撮事件

Copyright© 盗撮速報 , 2025 All Rights Reserved.